◆「別れた原因は相手の元カノたちにある」?

後日、B男さんから聞き出してきたA子さんは、安堵したような表情で筆者にこう報告してくれました。

「B男君にはこれまで3人の彼女がいたみたいなんですが、別れた原因はみんな相手の元カノたちのほうにあるみたいでした。B男君から別れを切り出したときもあれば、相手からフラれたときもあるらしいんですけど、だいたいは元カノのワガママやヒステリーがひどかったことが原因で、B男君が精神的に限界になって関係が終わっていたみたいです。B男君に原因がないみたいで安心しました」

A子さんは嬉々としてそう話していましたが、筆者からすると聞けば聞くほど“アウト”っぽいなというのが率直な分析でした……。