歌舞伎俳優の市川團十郎白猿が21日と22日に自身のアメブロを更新。“声がでないアクシデント”に見舞われた自身の現状を報告した。

21日のブログで、團十郎は「声がでなくなり」というタイトルでブログを更新し「セリフやりすぎたようです、、」と声が出なくなった原因を推測。「まいったな」と述べ「初日も近いので、ケアしなくては」とコメントした。

22日に更新したブログでは、前日に早めに就寝したことを明かし「一昨日の稽古し過ぎて声がでないアクシデント乗り越え今回復」と現状を報告。「ビックリ」と驚いた様子で述べつつ「少し休ませないとかな身体」「元気になってきてるから少し調子にのりました、反省」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「大丈夫ですか?」「ご無理をなさらず」「そんな大変な事があったのですね…」「お大事に」などのコメントが寄せられている。