「こんなのがあったらいいな」をカタチで届ける会社、NWorld(エヌワールド)が、8月8日(木)~10月30日(水)の期間、クラウドファンディングサイトMakuakeにて、シリーズ累計3000本突破のクローゼットの救世主「タキレンハンガー」の第二弾のプロジェクトを実施中だ。
軽量化で、よりコンパクト&スタイリッシュに
クラウドファンディングで販売中の「タキレンハンガー」第二弾では、第一弾最大の欠点であった重さを克服し、軽量化に成功。
1本あたり約300gもあったが、試行錯誤を経て重さを克服し、
第二弾では、約50%の軽量を実現した。
第一弾に比べ、無駄な部分をカットして、よりコンパクト・スタイリッシュになったのもポイント。
第一弾の支援者より、「フックが浅すぎて少し揺れると落ちます。もう少し深いとよかったと思います」とのコメントを受けたことから、フック部を深めに改良したという。
新色「ライトグレー」が登場
さらに今回、同商品に、新色「ライトグレー」が登場!部屋や衣服に合わせてハンガーの色を選ぶことができる。
「タキレンハンガー」開発者の奈良氏は、「私の部屋のクローゼットは、百円ショップにあるハンガーと引き出し収納で衣服を収納していました。クローゼットを開けると、衣服やズボンがごちゃごちゃでどこにあるか分からないなんてことも日常茶飯事です。着用しようとしていた衣服が行方不明になったと思い、新しいものを買った後に見つかるという無駄な出費が何度かありました(プチストレスの原因にもなります)。
みなさんもそのような経験はありませんか?
このような失態を防ぐために、どのようなハンガーがあったらいいのか。試行錯誤を重ねたのちに「かゆい所に手が届く」ハンガーが誕生。普通のハンガーとは見た目が違う独特な形。「掛ける収納」で統一して様々な悩みを解消できる多機能連結ハンガー(タキレンハンガー)。ハンガーの悩みを抱えているあなたも、ぜひ手に取ってみてください」とコメントしている。