■麺に埋もれる箸

ソースと半熟卵をのぞいて、ケースごと麺を温めます。一気に食べられないので、食べる分だけ麺をお皿に移してあたためてもいいかも。

次にソース。カップが普通サイズなので足りるのかなと不安に思いましたが、出してみると意外に量がある!

コストコ「台湾風まぜそば」 モチモチ食感とピリ辛風味で満足度高し
(画像=『fumumu』より引用)

続けて卵を入れる人もいるかと思いますが、筆者は半熟卵感は大きめに残したかったので、先にソースと麺をまぜます。

コストコ「台湾風まぜそば」 モチモチ食感とピリ辛風味で満足度高し
(画像=『fumumu』より引用)

驚きの重さです…麺に箸が埋もれ持つ手がプルプルするという経験、はじめてでした。箸ではなく、トングで混ぜるとスムーズかも。

コストコ「台湾風まぜそば」 モチモチ食感とピリ辛風味で満足度高し
(画像=『fumumu』より引用)

さらに半熟卵を投入。けっこう力を使うので、ここらへんで疲労困憊です。しかしとても美味しそうな香りに、実食にむけて気持ちがはやります!

■モチモチ甘辛で美味!

食べる分だけお皿に移して、いよいよ実食! ちなみに、残りはジップロックなどに1食分づつ小分けにするのがオススメです。

コストコ「台湾風まぜそば」 モチモチ食感とピリ辛風味で満足度高し
(画像=『fumumu』より引用)

改めて見ると、けっこうな太麺でこれまたボリューミー。食感がモチモチしていて食べ応え抜群! さらに、麺とともにボリュームがあるのが豚ひき肉。ゴロゴロとしたランダムな大きさがたまりません。

コストコ「台湾風まぜそば」 モチモチ食感とピリ辛風味で満足度高し
(画像=『fumumu』より引用)

味わいは、ピリ辛で濃厚。麺にはもちろん、ネギやひき肉などにもしっかり絡み合っていて美味しいです。

食べる前からワクワクしちゃうコストコの『台湾風まぜそばキット』。ぜひチェックしてみてくださいね!