②ブラを購入してトイレで着用

「電車に乗っているときに、『胸の辺りが、スカスカするな』と思っていました。なにかおかしいと思ってよく考えると、ブラジャーをしていないことに気づいたんです。

このままノーブラでいるわけにはいかないので、私は下車した駅の近くにある商業施設に入ってブラジャーを購入しました。そして購入したブラを、トイレで着用したんです。

女性としてあるまじき失敗のせいで、無駄な出費をしてしまいました」(20代・女性)

③冬場だったので気にせず

「休日にショッピングしようと思って、繁華街に出たんです。しかし途中で、ブラジャーをしていないことに気づきました。一瞬は慌てましたが、そのときの季節は冬でした。

コートを着ているので誰もノーブラは気づかないと思い、そのままショッピングを続けました。私の胸が小さいほうなので、あまりわからないというのもありますが…」(20代・女性)

外出する前に、ブラジャーを忘れていないかチェックしたほうがいいかもしれませんね。