イギリス発のスタートアップ企業であるRem3dy Health(レメディ・ヘルス)は、パーソナライズ・サプリメントグミ「NOURISH3D(ナリッシュ3D)」について、関西初となるポップアップストアを8月28日(水)〜9月17日(火)の期間、大丸梅田店1階イベントスペースにて開催する。
「NOURISH3D」とは
「NOURISH3D」は、3Dプリント技術を活用した栄養食品を提供するイギリス発のスタートアップ企業「Rem3dy Health」が開発した、7つの栄養成分が1粒になったパーソナライズ・サプリメントグミ。
ウェブサイト上で回答した睡眠状況など直近の体調、食生活、運動頻度や味の好みなどをもとに、32の栄養成分・600億通りの中から、一人ひとりに合わせたサプリメントグミを届けている。
2020年にアメリカとイギリスでの販売が開始されて以降「NOURISH3D」は累計販売数5,300万個以上を突破。
数々のメディアで取り上げられ、2023年には国際貿易、イノベーション、持続可能な開発、または機会の促進に優れた英国の企業およびその他の組織を表彰するプログラム「The King’s Awards for Enterprise」のイノベーション部門でアワードを受賞した。
2024年1月18日(木)~2月5日(月)の期間に渋谷スクランブルスクエアで実施し、日本初上陸となったポップアップストアでは、多くの人が来店。
通常はオンラインのみでの販売を行っている「NOURISH3D」だが、実際に製品や技術に触れてもらい、さらに多くの人が「NOURISH3D」のパーソナライズサービスを体験できるよう、今回関西初上陸となるポップアップイベントを開催することとなった。
ポップアップでは新製品も登場
同ポップアップでは、1回目のポップアップストアに引き続き、パーソナライズに必要なクイズ、特許取得済みの3Dプリンターのデモ機によるグミの層を作り上げる様子や、日本限定のプレブレンド製品を店頭で展開。「NOURISH3D」の1つの特徴である、3Dプリント技術を見ることができる。