キナバルは、新しい京都観光メディア「GO KYOTO」を、8月に正式にリリースした。

リアルで鮮度の高い観光情報を発信

「GO KYOTO」は、「本物の京都を、もっと深く、もっと身近に」をモットーに、京都を愛し、その魅力を伝えることに情熱を注ぐメンバーが立ち上げたサイト。京都支社のメンバーや、京都をこよなく愛するスタッフが、現地の最新情報を取材・編集し、リアルで鮮度の高い観光ガイドを届ける。

すべての記事を足を運んで監修することで、信頼性の高いコンテンツを提供すると同時に、利用者の声を反映したより実用的で分かりやすい情報を発信していく。

インターネット上で京都観光に関する情報を閲覧する際、「情報が古く、現地で使えない」「一般的な観光地の情報が多く、隠れた名所が見つけにくい」「難しい用語や専門知識が理解しにくい」と感じる人におすすめの内容だ。

「GO KYOTO」を覗いてみた

「GO KYOTO」の記事では、地域の魅力を深く掘り下げ、訪れる人々がより豊かな旅を楽しめるよう工夫している。また、これまで編集部が手がけてきたプロジェクトや、独自の取材を通じて得られた最新の情報を元に、充実したコンテンツを届ける。

今回はリリースにあたり、京都の四季折々のグルメや、最新の観光スポットを取り上げた特集を公開した。

「京都で食べるかき氷!この夏食べたいかき氷10選」では、「京氷菓つらら」などの人気店から穴場まで、京都市内のおすすめかき氷店10店舗を紹介している。

「京都の穴場ランチ10選 地元スタッフも通う穴場ランチスポット」では、和食やイタリアン、カフェ風ランチまでさまざまなジャンルから選りすぐった、地元住民も通う穴場の名店を10店舗掲載している。

観光スポットの特集では、「清水寺の見どころ・おすすめスポット8選」や「京都のおすすめ観光コース-岡崎編(平安神宮・京都市動物園・京セラ美術館・京都国立近代美術館・インクライン・南禅寺)」などを公開中だ。