というのも、「『クラシック大全集』みたいなのを聞きながら、過ごしてはいる」ものの、「こんな短期間で毎週毎週(曲を選んでいるん)ですよ? なんとなく見合った曲に出会えているっていうのは……運」としか考えられないとか。

嵐・二宮和也、医者にまつわる“発見”アリ! 「その事実だけでしこたま飲めます」

 そんな二宮は、ドラマ放送後にSNSなどで視聴者の感想をチェックしているようで、選曲について「『あっちのほうがよかった』とか、『これもよかったかもしれない』って(意見を)ポンポン出してくれるから」「めちゃくちゃ助けられていますよね」とコメント。

 中でも、「意外とお医者様はクラシックに精通してらっしゃる人が多い」ことを発見したといい、「お家柄なのか知らないけど、お医者様がこの曲も『合ってるはず』だとか、『この曲も流してほしい』っていうのが、ちゃんとクラシック通ってる人っぽい曲」なんだそう。

 「お医者さんとクラシックっていうのは、切っても切れない縁だっていう……俺はその事実だけでしこたま飲めます」とうれしそうに語っていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「クラシック詳しくないのにバッチリ選曲できるのがすごいよ」「やはり努力と才能の人」「その知識があろうとなかろうとその場面に合う曲を選ぶのって最後はやはりセンスだと思うんだよね」「お医者さんとクラシックのネタで、しこたま飲んでください」などコメントが寄せられていた。