「街のカードクター」として整備士が主役となって車検と整備に取り組む「車検館」は、初めて車検館に入庫し、車検館にチラシを持ち込んだ人、または、HPの画面を提示した人限定で、1,000円割引となるキャンペーンを実施している。

「整備士」を主役にした広告を配布

「車検館」によると、夏は気温の上昇により車の部品が故障しやすく、車に関する相談が増える時期だという。この機会に、車検館での車検を体験してもらうため、今回の1,000円割引となるキャンペーンを実施中だ。

キャンペーンでは、同社の強みである熟練の整備士たちの仕事に向き合う姿を知ってもらうため、その技術力とサービスの質を伝えられるようなチラシを配布。チラシが配布されるのは、江戸川中央店/板橋店/南町田店/大和店/堀之内店/稲城店/立川店/府中店/西東京田無店の周辺地域だ。

なお、チラシに有効期限はなく、「社員インタビュー」「お客さまの声」なども掲載されている。チラシは下記URLから確認してみて。

「車検館」の整備士について

「車検館」の整備士について紹介しよう。

「車検館」が最も大切にしているのは、「整備士が主役となって、整備や車検に当たる」という姿勢。車検や整備内容の事前案内から、整備完了後の説明や確認までの利用者への対応を、接客専門のスタッフではなく、すべて整備士が責任を持って行っている。

整備士は、整備前に利用者の車への想いに触れ、整備後に「感謝の言葉」を直接受け取り、この「お客さまと直接接するスタイル」が、整備士のモチベーション向上につながっているという。

このような「整備士による一貫したお客さま対応」が、他社を凌駕する高いリピート率の実現につながっていると「車検館」は考える。

今後も「車検館」は、整備士一人ひとりが利用者のつながりを大切にし、利用者から高い信頼を得ることで、リピート率のさらなる向上に取り組んでいくという。