ONETREEは、第3弾となる1秒で履けるスニーカー「LAQUN(ラクーン)」を、8月10日(土)~10月28日(月)の期間、応援購入サイト・Makuakeで先行予約販売中だ。

ハンズフリースニーカー「LAQUN」

1秒で履けるスニーカー「LAQUN」は、クラウドファンディング生まれのハンズフリースニーカー。「既製品で足に合わない」「履きやすくておしゃれな靴が欲しい」など利用者からの要望を受けて開発され、クラウドファンディングを通じて、ユーザーとコミュニケーションを重ねることでたどり着いたという一足だ。

1秒で履けるスニーカー「LAQUN」は、カカトの特殊構造で靴の脱ぎ履きをサポートするのが特徴。手を使わず、かがまずに1秒で履くことができる。

男女兼用で、ウォーキング・散歩・通勤・通学・買い物などの様々なシーンで使えるユニバーサルデザイン。軽量で通気性もよく、長時間使っても疲れにくく、ムレにくいのもポイントだ。

第3弾の「LAQUN」が登場!

今回、1秒で履けるスニーカー「LAQUN」をアップデートした新商品として、第3弾の「LAQUN」が登場。


Makuake限定のお得な割引価格のほか、


プレゼントとしても人気の2足セットもある。

「LAQUN」とONETREEについて


「LAQUN」は、大阪府出身の兄弟2人が2023年に東京上野で立ち上げたスニーカーブランド。

古くから靴の産業で知られる台東区の中心的な場所である上野でスタートを切り、日本全国への展開を目指しているという。


「LAQUN」を公開したONETREEは、2018年創業の会社。同社は、人々の日々の暮らしを少しでも便利に、豊かにできる商品開発を行っており、2023年1月に「LAQUN」をMakuakeで初公開し、多くの反響と支援を受けた。

「LAQUN」創業者で、ONETREEの代表取締役でもある沖野寛将氏は、アリゾナ州立大学経営学部学士課程修了。Amazon Japanにてエンジニアとして従事し、その後現在のONETREEを創業した。