◆外見も中身もイケメンな人

「こうして声をかけていただいたことは、ありがたいです。ただ、就職の内定をもらっている身で、今ここで返事はできません。お時間をいただいても良いですか?」

 岩田の正直な態度にNaokiは強い興味を持つ。こうして我らが岩ちゃんは三代目JSBパフォーマーとして2010年11月10日、1stシングル「Best Firiends’s Girl」でデビューする。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(2016年)で映画主演デビューを果たして以来、巨匠監督たちの下で俳優の才能も磨き上げた。

 非の打ち所がない完璧さ。筆者が岩田にインタビューをしたときにもただならぬ品格の持ち主だと思った。

 コロナ禍では油絵の腕前を見せ、教養人としても申し分ない。ダンス、演技、美術と芸術を自由に横断する岩田剛典は、まさに外見も中身もイケメンな人だろう。

<文/加賀谷健>

【加賀谷健】

音楽プロダクションで企画プロデュースの傍ら、大学時代から夢中の「イケメンと映画」をテーマにコラムを執筆している。ジャンルを問わない雑食性を活かして「BANGER!!!」他寄稿中。日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業。Twitter:@1895cu