なお、フワちゃんは22年12月、YouTubeチャンネル「フワちゃんTV /FUWACHAN TV」でGoogleのいわゆる“案件動画”を公開。

 ここでフワちゃんは、「Google Pixelマジで熱くて、あの若槻(千夏)さんも使ってるんだよ! まじインスタ狂いのうちらにとって、Pixelのカメラとか加工技術っていうのは本当に喉から手が出るほど、ケツの穴から奥歯が出るほど欲しいもんだった」とし、「実際、興味もあったから私も(機種を)変えさせていただきました! なのでこのスマホ(iPhone)とはおさらば!」と語り、これまで使っていたiPhoneのデータを断捨離する内容を配信していた。

 今月4日にポストしていた「本当にすみません 今ここで皆さんに報告することではないのですが、言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります」という投稿も、iPhoneから行っていたフワちゃん。「Google Pixel」の“顔”になっても、やはりiPhoneの使い心地は捨てられなかったようだ。