Snow Man・渡辺翔太、ドラマでの“癖”を見抜いたリスナーに「変態性を感じる」

 その後、渡辺が出演してきたドラマ『ウソ婚』(フジテレビ系、23年7月期)、『先生さようなら』(日本テレビ系、24年1月期)や、現在放送中の『青島くんはいじわる』(テレビ朝日系)を見たというリスナーから、「ハグやキスするときに、相手の肩に手を置く癖がありませんか?」という質問が到着。

 渡辺自身も自覚はあるようで、「抱き締めるシーンとかで、いきなりいくんではなくて、たぶん肩に手を置いて引き寄せてこういくっていう2段階になってるんだな」と分析しながら、「すごい。見抜いてるわ」と、リスナーの着眼点に感心したようす。

 一方で、「そういうところを見ているっていうところに変態性を感じるっていうか……」とも漏らしつつ、最後は「よく見抜けたな、恥ずかしいわ」と照れていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「え! 夏前まで翔太くん普通にレンタル自転車とか電車乗ってたの!?」「チャリこいでたり、電車に乗ってるしょっぴーに遭遇できるチャンスが万が一億が一あるってこと!?」と驚く声や、「肩に手を置く癖は私もずっと気付いてたよ」「今度『青島くん』で確認してみよー」などのコメントが寄せられていた。