■何でもSNSに投稿

「私の会社はIT系なので、社内のコンプライアンスが厳しくて、業務内容などを社外に一切漏らしてはいけないんです。

でも、ある女子派遣社員が何かある度にSNSにグチを投稿しているんですよね。たとえば『今日、Sさんに怒られた』とか『今日の客、ウザかった』系のことなのですが、見る人によっては会社や業務内容を特定されてしまうようなことも書かれているんです。

裏アカで書いているので、彼女と特定するのはなかなか難しいので余計に困っているんです。しかも、派遣社員なので下手に社内が対応して派遣会社からクレームが来ても困るそうです。

万が一、契約解雇なんかにしたらそういう子って社内情報を全部、外に漏らしちゃいそうだし。まさに地雷女子ですよ……」(26歳・IT)

中には「甘えでは?」と思うようなエピソードもありますが、このような社員が同僚にいたらとても大変そうですよね。もし、苦手な人は適切な距離を保って仕事するほうが良いかもしれませんね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ