同作は、余命1年と宣告を受けた主人公・早坂秋人(永瀬)が、余命半年のヒロイン・桜井春奈(出口夏希)と出会い、期限付きの恋をするラブストーリーで、本数で花言葉の意味が変わるガーベラが物語のキーとなっている。

 メッセージの送り主は、今回のウォッチパーティーで、秋人が綾香から爪にガーベラを描かれるシーンで永瀬が「ガチ寝」していたことが明らかになり、驚いたそう。

 そして、出演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系、23年1月期)の撮影の合間にこたつで寝ていたことや、雑誌の撮影でも「布団やベッドがあると寝てますよね」と永瀬の行動を指摘。

 これを受け、永瀬は「うるさいなぁ」と苦笑いをしつつ、『よめぼく』撮影時に本当に寝てたことについて、「あそこは意識がないシーンですから。役をまっとうしたまでというか……。リアルでいいシーンになったと思います」と弁明したのだった。

 この日の放送に、ネット上では「プライベートを過ごす仲間に当たり前に海ちゃんの名前が入ってるのがとてもうれしい」「流しそうめんできるといいね」などの反響が続出した。

 なお、同番組は5周年を迎え、8月26~29日まで特別編「庭ラジ主張版スペシャル」が『レコメン!』内で放送。26、27日はお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊輔、28日は高橋海人とTravis Japan・松田元太がゲスト出演することが発表されたため、「スペシャル、毎日、れんれんのラジオ聞けるの楽しみ!」など期待の声も寄せられた。