◆「大人になったら、二重にしたい!」

――最初に美容整形をしたきっかけを教えてください。

みるくナース:生まれつき一重なのがコンプレックスで、中高生の頃からずっとアイプチをしていました。その頃から「大人になったら二重にしたい!」と思っていたんです。

みるくナースさん
――では、高校を卒業してすぐにやろうと思っていた?

みるくナース:いえ。当時は美容整形も一般的ではなかったので、やりたいなとは思いつつも、あまりにもかけ離れていました。だから、そんなに真剣に病院を探したりとかはしていなかったんです。

けれど、高校を卒業して看護学校に入ったときに、クラスメイトが二重にしてきたんですね。それに仲良い友達もやっていたのを見て、「やろう」と決意しました。