「お買い物で世界を変える」を企業コンセプトに掲げるMy brandが、7月13日(土)・14日(日)の2日間、買い物イベント「MON☆STARクローゼット」を、大阪・BPオーガニックスペース南船場にて開催!夢を追う女性たちのオンライン専門店100店以上が、大阪に集結した。

各フロア行列の絶えない2日間


「MON☆STARクローゼット」に出店した店主たちは、すべて女性。普段はオンラインのみの店ばかりだが、直接買い手に会いたい!想いを伝えたい!こだわりの商品を実際に手に取ってみてほしい!という想いから、年に1~2度、人気店舗が全国から集い、マルシェイベントを開催するようになり、今回が最大規模の開催となった。


そんな彼女たちが取り扱う製品の多くは、人やモノ、地球に優しく、サスティナブルで、エシカル。ただ「可愛い」「おしゃれ」だけでなく、作り手や素材にストーリーのある商品たちに来場した人も魅了され、各フロア行列の絶えない2日間となったそうだ。

出店者たちは元々主婦や会社員ばかり


出店者たちは元々主婦や会社員ばかり。パソコン操作やSNSが得意ではない人も、ひとつずつ学び、こつこつとオンラインショップを運営してきた。そんな、ごく普通の女性たちが、100店舗以上出店するイベントを企画、開催することは決して簡単なことではなかったという。

半年以上前から企画創造し、プロジェクト、プロモーション、ディスプレイなど、各チームにリーダーを募り、それぞれが仕事、家事、育児などの合間を縫って時間を作り、何度もミーティングを重ね実現した今回のイベント。


途中、様々な課題にぶつかりながらも、どうやったら来場した人に楽しんでもらえるかを常に考えた結果、来場した人からは、「憧れの店主さんについに会えて、おしゃべりをしたり写真を撮ったり、夢のような時間でした」「オンラインの争奪戦で買えなかったものを実際に見て、触れて、買うことができてすごく嬉しい!」などの声があがった。