Hakuhodo DY ONEは、アルビレックス新潟の「デジタルマーケティングパートナー」として、クラブ運営により近い立場で多くの人に楽しんでもらえるような仕掛けづくりに取り組んでいる。
また、企業が保有する顧客情報とLINEなどのユーザーアカウント情報を掛け合わせ、各ユーザーに最適化したメッセージを1人ひとりに配信することができるメッセージング管理ソリューション「DialogOne」も開発・提供中だ。
トーチライトは、独自の顧客視点ノウハウ×データで成功に導くLINE公式アカウントのコンサルティングサービス「TeLAS(テラス)」を展開し、企業のLINE公式アカウントのトータルサポートを手がけている。
ARROVAは、IP×テクノロジーでメディア体験を進化させる3DCGの技術を活用した様々な施策に取り組んでおり、生活者に革新的な広告商品や施策を提供している。
今回のコラボレーションにより、アルビレックス新潟のクラブマスコット「アルビくん」のAR化と、顧客体験の実現に最適なLINEを組み合わせ、ファンにいつもと一味違う新しい体験を提供する。
また、様々な時間・場所で「アルビくん」を撮影した写真や動画をSNSに投稿し、キャンペーンに参加することができるため、チームとファンとの結びつきをさらに強化できるとしている。
Hakuhodo DY ONE、トーチライト、ARROVAは、今後も3社が連携することで、ARコンテンツ・LINE公式アカウント・企業のIPを活用しながら、世の中に新たな顧客体験を提供し、提供後も生活者同士のコミュニケーションが生まれ、新しい企業のブランディング支援ができる世界を目指す構えだ。
没入型の顧客体験を実現する「アルビくんと過ごす夏」に参加してみては。
■アルビくんと過ごす夏
キャンペーン期間:8月10日(土)~26日(月)
LINE公式アカウント「アルビレックス新潟」:https://liff.line.me/1657932593-DVLGN62A?tcode=3FcSR0000009387