②友達がずっと彼氏の自慢

「友達は久しぶりに彼氏ができて、とても浮かれています。私と遊びに行ったときも、彼氏の話ばかりしてくるんです。最初は仕方ないと聞いていましたが、さすがに耐えきれなくなってきました。

彼女に彼氏がいることに嫉妬しているわけではなく、私の話をまったく聞いてくれないところに腹を立てているんです。これでは、コミュニケーションになっていません。

他の人の前でもこのようなことをしていると思うと、彼女のことが心配になってきます」(20代・女性)

③元カレの浮気が発覚して

「元カレと別れた原因は、彼の浮気でした。私には『仕事で忙しい』と言いながら影で浮気していたと知り、私のプライドはとても傷つけられました。

私が『今頃、仕事をがんばっているんだろうな』と思っているときに、じつは浮気していたことになります。今思い出しても、殴りたいくらいに腹立たしく思っているんです」(20代・女性)

どんなに嫌な気持ちになっても、手を出すことは我慢しましょう。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ