アムステルダム国立美術館はアムステルダム観光のメインの一つですが、ミュージアムショップも見逃せません。名画を取り入れたオシャレなデザインは、オランダならでは!お気に入りを探しにみってくださいね。

アムステルダム国立美術館とは

アムステルダム国立美術館は、オランダ最大級の美術館。中世・ルネッサンス期から現代に至るまでの芸術作品が展示されています。レンブラントの「夜警」や、フェルメールの「牛乳を注ぐ女」など、美術にそれほど興味がなくとも知っているような名画が展示されており、アムステルダム観光の目玉スポットととなっています。

おすすめミュージアムグッズ3選

ミュージアムショップは、グランドフロアにあります。ここでしか買えない、注目のミュージアムグッズをご紹介します。

トートバッグ

アムステルダム国立美術館のロゴが大きくプリントされたトートバッグ。大柄なデザインながら、キャンバス生地に黒文字のため、シンプルで普段使いにもぴったりです。

実際に、街を歩いているとこのトートバッグを持った人を多数見かけます。観光客だけでなく、地元の方々にも愛される、オシャレなアイテムは必見。値段は、14.95ユーロ(約2,400円)です。

Tシャツ&靴下

アムステルダム国立美術館で特に有名な2つの絵画・レンブラントの「夜警」と、フェルメールの「牛乳を注ぐ女」をモチーフにしたTシャツと靴下が販売されています。プリントではなく刺繍が施されており、オシャレさとユニークさを兼ね揃えた素敵な商品です。

Tシャツは、白がレンブラントの「夜警」、黒がフェルメールの「牛乳を注ぐ女」です。素材はオーガニックコットンで、サイズはS〜XXLまであります。値段は、49.95ユーロ(約8,000円)です。

靴下はどちらも白。ラインがエンジ色のものがレンブラントの「夜警」、青のものがフェルメールの「牛乳を注ぐ女」です。サイズはレディースサイズ・メンズサイズの2種類、値段は14.95ユーロ(約2,400円)です。

ミッフィー×名画のコラボグッズ