②約束していたのに来ない

「仲のいい友達の一人に、ものすごく時間にルーズな子がいます。遅刻してくるだけならばかわいいほうで、約束していたのに来ない日もあります。

連絡しても返事がこないこともあり、最初は心配したことも。しかしほとんどの場合には寝ていることを知り、今ではまったく心配はしなくなったんです。

不思議なことに、仕事では遅刻はしないそうです」(20代・女性)

③酔っ払って呼び出す

「友達に、とても酒癖の悪い子がいます。一緒に飲みに行くと相手にするのが面倒で、最近では避けているほど。しかし彼女は酔っ払うと、人を誘う癖があるんです。

ろれつが回らないくらい酔っ払いながら電話をしてきて、『今からおいで』と言ってくるんです。もちろん断りますが、だんだんとしつこくなってきて…。

仕方なく足を運ぶこともあるのですが、やはり酔っ払った彼女の相手は疲れるので、いつも行ったことを後悔しているんです」(20代・女性)

迷惑に思ったことは、きちんと伝えたほうがいいでしょう。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ