歌手の森高千里のものまねタレント“ナナちゃん”こと古村奈々が12日に自身のアメブロを更新。左目の周りが腫れて左右で別人のように変わってしまった息子についてつづった。

同日のブログで、古村は散歩中に息子の瞼に小さな虫が止まり、その後徐々に目の周りが腫れたことを明かし「左目の下をブユに刺されたことが原因で瞼が腫れてしまった」と眼科で説明されたことを報告。「ブユ、、初めて聞いた虫でした」とコメントし、ブユは蚊と比べて刺されたときの症状が軽いが、後から腫れと痒みが増す特徴があると説明を受けたそうで「痛々しくて見てて辛い」とつづっていた。

この日は、息子について「ミニカー選びして遊んでいます」とミニカーを手にした息子の写真を公開。「甘えてきたりひとり遊びしたり、いつもと変わらない」と述べつつ「ブユに刺された場所が悪かった 目のまわりが腫れたことで左目が開きづらくなってしまいちゃんと見えてるのか心配」とつづった。

続けて「右と左で別人ってくらい変わってしまった」といい、息子の様子は明るくて元気なため「痛々しい見た目と違いすぎてつらい」とコメント。「ずっとこのままだったらどうしようって不安にもなります」と心境を明かし「とりあえず元気そうなので目をかかないように見張りつつ軟膏ぬって寝たら点眼しています」とつづり、ブログを締めくくった。