男性が好意を持って接してくれているようでも、実際の心の内はなかなか見えてこないもの。
もしかしたら、都合の良い女性を見つけようと行動しているだけという可能性もあるのです。
そこで今回は、そういう男性が良く口にする警戒した方がいい「セリフ」を紹介します。
「今夜とか明日の夜とか会える?」
意中の男性から食事やデートに誘われると嬉しくなってしまうもの。
でも、そのお誘いが当日または前日ということが多いなら、男性の本気度はかなり低いと見た方がいいでしょう。
なぜなら、本命の女性に迷惑に思われないためにも、食事やデートに誘う際はかなり前もって声を掛けるのが一般的だから。
突然誘われるということは、本命が別にいて、本命からドタキャンされたり断られたりした埋め合わせの可能性もあります。
「時間できたらまた誘うね」
いざ食事やデートをした別れ際、男性から「時間できたらまた誘うね」などと声をかけられたとしたら、やはり都合の良い女として見られている可能性が高いと言えます。
なぜなら、男性は本命の女性との食事やデートであれば、食事中やデート中に「週末も…」「来週も…」などと具体的な日程まで提示はしなくとも、先々の予定について打診する姿勢を見せるものだから。
それがないということは「気が向いたら誘うね」と言われているのと同じことでしょう。
「今は付き合えるタイミングじゃない」
食事やデートを重ねているのに、男性が「付き合おう」とは言ってくれないようなら、都合良い存在として見なされている可能性が高いです。
そういう男性に思い切って「わたしたち付き合っているのかな?」などと言ったところで、答えをうやむやにしようとしたり、「今は付き合えるタイミングじゃないんだ」などと謎のセリフを返してきたりすることも。
このセリフの意味はズバリ「付き合う気はない」でしょう。
もし意中の男性が今回紹介したセリフを日頃から口にしているなら、おそらく都合よく扱われているので、冷静になって関係を切ることを検討してくださいね。