アニマル・キングダムに、『ミラベルと魔法だらけの家』および『インディ・ジョーンズ』のアトラクションが登場予定。

アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにて開催されたディズニー・ファンイベント「D23:アルティメット・ディズニーファン・イベント」に、ディズニー・エクスペリエンスの会長であるジョシュ・ダマーロが登場。フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドにあるディズニー・パークのひとつ「アニマル・キングダム」に、新エリア「プエブロ・エスペランサ」が作られることを発表した。トロピカル・アメリカ(熱帯地域)をテーマにしたこのエリアには、映画『ミラベルと魔法だらけの家』および『インディ・ジョーンズ』のアトラクションが建設されるという。

緑豊かで広がりがある「プエブロ・エスペランサ」の中央には、村人たちが集まって物語を語り合う大きな噴水があるという。さらに、作った大きなメリーゴーランドは、木彫り師がディズニーの物語からお気に入りの動物をフィーチャーして作ったという。

『インディ・ジョーンズ』のアトラクションの詳細は定かではないが、マヤ文明の寺院を発見したばかりのインディと一緒に、探検の旅に出るようなアトラクションだと言われている。「世界中のほかのインディ・ジョーンズのアトラクションとは異なる」と報じられているため、東京ディズニー・シーの「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」とも違うアトラクションなのだろう。

『ミラベルと魔法だらけの家』のアトラクションでは、同映画でおなじみのマドリガル一家が登場する。魔法の家「カシータ」の中で、動物と話す能力を得たばかりのアントニオと一緒に、彼の部屋に広がる熱帯雨林を探索し始めるといったアトラクションだとされている。

「プエブロ・エスペランサ」の建設は今秋に始まり、2027年にオープン予定。