グランプリ特典も見ていこう。
「OTOMO甲子園2024~西宮ビールにあう最強オトモはこれだ!~ 」のグランプリは、西宮阪急での催事出店交渉権が得られるほか、西宮流(にしのみやスタイル)で特集される。
「OTOMOアイデア甲子園2024~ごはんの新しいオトモを生み出そう!」のグランプリは、西宮阪急での商品化交渉権と西宮産のお米60kgが贈られる。なお、交渉権は、あくまで交渉の場を設ける権利であり、催事出店および商品化が確約されたものではない。
⻘年会議所について
⻘年会議所(近畿地区協議会)は、1949年、戦争の傷跡が街にも⼈々の⼼にも深く残る中、「新日本の再建は⻘年の仕事である」という志を同じにする⻘年たちによって築き上げられた。
以来、⻘年会議所は「明るい豊かな社会の実現」という理念を掲げ、さまざまな活動・運動を⾏ってきた。人種、国籍、性別、職業および宗教の別なく自由な個々の意志により⼊会したメンバーで構成されている。
日本の⻘年会議所は活動の基本を「個⼈の修練」「社会への奉仕」「世界との友情」におき、会員相互の啓発と交流をはかり、公共⼼を養いながら、地域との協働により社会の発展に貢献するために活動し、社会的課題に積極的に取り組んでいるという。⻘年会議所におけるさまざまな実践トレーニングを経験した活動分野は幅広く、40歳をむかえ卒業した卒業⽣も含め、地域のリーダーとして活躍するばかりではなく、政財界へも多くの⼈材を輩出している。
日本⻘年会議所近畿地区協議会は近畿圏内2府4県を活動地域としており、各地青年会議所が円滑に運営できるよう連絡調整機関としての機能を持ちつつ、近畿圏内にさまざまな運動を展開している組織となっている。
「西宮市100周年(2025年)記念プレ事業 OTOMO甲子園2024~西宮ビールにあう最強オトモはこれだ!~」の参加費は無料。ただし、各ブースで別途必要となる。