なお、各製品の詳細は公式サイト特設ページでチェックできる。

「スケッチブックの日キャンペーン」の詳細


同社の「図案スケッチブック」は、同社によると販売累計1億冊(※2)を突破したという。このことと「スケッチブックの日」を記念し、「図案スケッチブック柄」の大判ブランケットなどの限定品が当たるキャンペーンを開催する。

対象のスケッチブックを購入し、WEBサイト上にレシートを登録すると、「図案スケッチブック」の限定グッズなどを抽選で100人にプレゼント。

購入対象期間は8月9日(金)~9月30日(月)、応募期間は9月1日(日)~30日(月)だ。各製品およびキャンペーンの詳細については公式サイト特設ページで確認を。

「図案スケッチブック」とは


「図案スケッチブック」は、1958年に量産開始となった日本を代表するスケッチブック。黄色と深緑の大胆で温かみのあるデザインと風合いのある画用紙が好評で、子どもからクリエイターまで幅広い層に愛用されている。

また、「図案スケッチブック」の生産の8割を担う宮崎マルマンは、2024年で50周年を迎え、記念動画を交換しているのでこちらもチェックしてみて。

この機会に、今年の「スケッチブックの日」の限定品を手に取ってみては。

マルマン公式サイト:https://www.e-maruman.co.jp
マルマン公式Instagram:https://www.instagram.com/e.maruman

※1:実証実験第1弾「紙に書くことは創造力を養う」東京外国語大学 岡田昭人教授監修
※2:「図案スケッチブック・パッド」の累計出荷数量

(丸本チャ子)