笑顔がかわいい女性はなぜ男性からモテる?

笑顔のかわいい女の子が最強!その特徴と笑顔の作り方・メイクを伝授
(画像=pixabay Photo byPexels、『lovely』より引用)

笑顔がかわいい女性は他人から見てとても魅力的ですが、同時に男性から恋愛対象として見られ、モテる人も多いです。では、笑顔がかわいい女性がモテる理由にはどのようなものがあるのかも見ていきましょう。

明るく、話しかけやすい

笑顔は人の警戒心を解き、話しかけやすそう、温和で他人を攻撃しなさそうな印象を相手に持たせます。警戒心を持たせないことから他人との距離も縮まりやすいことがいえます。

また頻繁にかわいい笑顔を見せている人は感情表現豊かで明るい人だという印象も持たせることになり、明るく親しみやすい女性だと思われることに繋がります。

リアクションがよく、話してて楽しい

笑顔がかわいい女性は表情がコロコロ変わり、また些細なことでも笑ってくれるのでリアクションが良く、男性側から見ても小さなことでもその女性に話したい、笑ってほしいと思われます。

その一緒にいて楽しいと思われやすいことから「もっと深い仲になりたい!」「彼女になってほしい」と思われることに繋がっていき、それがモテる理由にもなっています。

愛嬌がある

笑顔がかわいい女性は愛嬌があり可愛らしい印象を持たれることが多いです。愛嬌が良いことは人との距離を縮め、相手から「もっとこの人のことを知りたい!」と思われるきっかけになります。

相手から興味を持たれるチャンスが増えていけば、内面を知って魅力的な人だ、かわいい人だと思われるチャンスも増えていきます。

笑顔を見ると癒される

かわいいもの、見ていて気持ちが良いものはずっと見ていたくなるもの。かわいい笑顔を見て癒される、癒されるからずっと一緒にいたいと思うことがモテるきっかけにも繋がります。

癒し系の女性は彼女にしたいと思う男性意見もとても多く、かわいい笑顔をいつも向けてくれる癒し系の女性を「彼女にしたい」と好意を向ける場合もあります。

優しい雰囲気が出る

いつも無表情、仏頂面の女性よりもニコニコとしている女性の方が、一見して温和で優しい印象になります。優しい人の方が人は親近感を持ち、また一緒にいたいと思うことが多いです。

そこでコミュニケーションを取る機会が増えていき、さらにかわいい女性だと見られやすくなり、これがモテるきっかけへと繋がっていく場合も。

かわいい笑顔の作り方とは

笑顔のかわいい女の子が最強!その特徴と笑顔の作り方・メイクを伝授
(画像=『lovely』より引用)

かわいい笑顔はルックスがかわいいことだけが要因ではなく、その内面や他人からの印象も笑顔がかわいいと見られるきっかけに繋がっていきます。ここで、かわいい笑顔の作り方についても合わせてご覧ください!

可愛さを意識せず、本心で笑う

人が笑顔をかわいいと思うのはその笑顔がかわいいから、というよりも相手が心から楽しい、嬉しいと思っていると伝わるからかわいいと思う人が多いです。

そこで「かわいく笑おう!」と下手に意識しすぎることなく本心からの笑顔を見せることで、気張らず自然な笑顔を見せることに繋がります。楽しいと思ったときは気張らずに笑いましょう。

目を細める

目が大きいと「かわいい」と思われることは事実ですが、それはルックスの美醜の話であって笑顔がかわいいことに大きな目が見えることはあまり関係ありません。

変にかわいく笑おうと目を開いたまま笑うと逆に笑顔が不自然になってしまいます。そうではなく、笑顔を見せるときは目を細めてくしゃっと笑うクセをつけるのもひとつの方法です。

歯を見せる

脳が「目の前の人が笑っている」と認識する要素として口元の形も大きく影響します。無邪気で心から笑っていると人に思ってもらうため、歯を見せて笑うこともひとつの方法だといえます。

歯を見せて笑うことでかわいい、心からの笑顔を見せてくれていると思われやすくなります。そのため、デンタルケアに力を入れるのも良いでしょう。

口角をキュッとあげる

同じく「心から笑っているな」と思わせる要素として口角が上がっていることも要素のひとつです。口角をキュッと上げて笑うことで思いきり笑っていることをアピールしましょう。

そのために口角を上げて笑えるよう鏡の前で笑顔の練習をするのも、かわいい笑顔を目指す上でのひとつの方法だといえます。