■日常会話が言葉の暴力に

彼女が少しでも不機嫌になると「とりあえず謝れ!」と脅迫してくると明かし、「これっておかしいのかな…」と質問した投稿主に対し、ネットからは心配の声が文字通り殺到。

「それはマジでおかしい」「デートDVってやつじゃん!」「ご飯のメニューぐらい普通に答えたらよくね…?外食じゃないにしても、おかずが〇〇だったよって話題になるし…」など、困惑するユーザーも多数見受けられました。

■立派なモラハラ

恋人やパートナーを精神的に支配し、時には依存させ、いつの間にかボロボロにしてしまうモラル・ハラスメントやドメスティックバイオレンス。投稿主は「おかしいのかな」と呟いていますが、これは暴力といっても過言ではないでしょう。

付き合っているからといって相手を支配して良いというわけではありませんし、未だに「彼女の言動はあまりにも理不尽」「正常な精神状態じゃない」という指摘が続出する程です。

現地のネット界隈を未だにザワつかせている体験談。恋人の言動に少しでも疑問を感じた場合、投稿主のように誰かに相談するべきなのかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ