②二人で飲みに誘われたため

「職場でも一番のイケメンと呼ばれる男性の先輩から、飲みに誘われたんです。ものすごく期待してしまったのですが、そのときに先輩は私と仲のいい同僚の話をしてきました。

先輩はその同僚のことを狙っているらしく、私から情報を聞き出そうと飲みに誘ったのです。そんな遠回りしないで、すぐに同僚を誘えばいいのにと思いました。

イケメンなのに、奥手な人がするような行動をしないでほしかったですね」(20代・女性)

③気に入っていると言われたのに

「バイト先にいる男性に、私のことを『お気に入り』だと言ってくれる人がいました。そこまで公言してくれるなら、もはや付き合うのも時間の問題だと思っていたんです。

しかしよく話を聞くと私のことは『マスコットのような存在』で、恋愛対象ではないとのこと。そんなのまったく嬉しくないので、勝手に心の中で思っておいてほしかったです」(20代・女性)

相手のまぎらわしい行動に、勘違いをしてしまうようですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ