②みんな同じ映えスポットに

「一人の子が映えスポットで撮影すると、それに影響されて同じ場所に行くのが私の周囲の定番パターンになっています。そのおかげでタイムラインには、同じような写真ばかりなんです。

人がいい場所で撮っていたら、マネしたくなる気持ちはわかります。しかしみんなが同じような写真を撮っても、個性がないと思うんです。

ただ他人に見せたいというよりも、自己満足だから仕方ないのでしょうね」(20代・女性)

③友達が毎日子供の写真を

「友達に子供ができて、すっかりと親バカになってしまっているんです。インスタには毎日のように子供の写真がアップされていて、それだけ好きなことが伝わってきます。

ただ子供がかわいいのはわかりますが、毎日のように同じような写真をアップされてもそこまで興味が持てません。他人の子供は、たまに見るからこそかわいいのだと思いました」(20代・女性)

各自が満足しているのなら、それでいいのでしょうね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ