千葉県成田市にある観光牧場「成田ゆめ牧場」は、夏の催し目白押しのイベント「YUMEBOKU SUMMER FESTIVAL」を8月下旬まで開催中だ。
“子どもの大好きな夏”が牧場に大集合
「成田ゆめ牧場」は、牛やヤギ、ウサギといった様々な動物とのふれ合い、牛の乳搾りやバター作りなど牧場ならではの体験、トロッコ列車や釣り堀、芝すべりなどのアクティビティが楽しめる観光牧場。創業の明治20年から137年にわたって牛乳づくりに向き合い続け、自社で飼養する乳牛から搾乳した牛乳をもとに乳製品の企画・製造・販売までを一貫して展開する6次産業化を実現し、質の高い乳製品を届けている。
「成田ゆめ牧場」では、目玉コンテンツであるひまわり畑に加え、全身ずぶ濡れになって涼がとれる水遊び広場や、冷房の効いた室内での蟲展も開催している。8月からは「猛暑日サービス」もスタート。熱中症対策をしながら、夏らしい体験をお得に楽しむことができる。
Tallひまわり畑で黄金の海に飛び込もう!
SUNFLOWER OCEAN「Tallひまわり畑」では、大人の背丈がすっぽりと隠れるほどの大きなひまわり「ハイブリッドサンフラワー」が8月下旬頃まで全7会場で咲き誇る。期間総数は約11万本で、各会場のひまわりの開花本数は約15,000~20,000本。太陽の光に照らされてキラキラ揺らめく水面のごとく、一面黄金の景色が広がる。
特に、高さ約2メートルの見晴台からの眺めは圧巻。ひまわり畑を散策した後は、ひまわりの上に立ち、ひと夏のみ現れる黄金の大海原を堪能しよう。
SUNFLOWER OCEAN「Tallひまわり畑」の料金は300円(牧場入場料金別途)で、3歳以下と犬は無料。
また、今年のテーマ「ひまわりの海」にちなみ、海辺を想わせるボートや、パラソル、サーフボードパネルなどのフォトスポットも設置。ほかにはない装飾と共に、同施設ならではの撮影が可能だ。