俳優で歌手の田中健が8日に自身のアメブロを更新。搭乗した飛行機が引き返すことになった日の出来事をつづった。

この日、田中は「昨夜の羽田空港上空の雷と大雨酷かったですね…」と切り出し、自身が搭乗した那覇空港発の羽田空港行きのフライトについて「羽田空港から出発の許可がおりないと、機内で1時間以上」「待機」といい「やっと出発して、2時間以上かけて羽田上空」と説明した。

一方で「羽田空港のグランドスタッフの方々が悪天候の危険にさらされる為に屋内待機されていて」と明かし「ランディングしても空港に誘導出来ない飛行機も多数ある現状とのアナウンスで」「僕の乗った飛行機は出発した那覇空港へ再び引き返した」と報告した。

また、那覇空港で飛行機に搭乗したのが19時半だったそうで「引き返して那覇空港に到着したのは深夜1時過ぎ 荷物を受け取りロビーに出ると深夜2時」と説明。「子供さんもたくさん搭乗していました」と述べ、機内では「宿泊先を探しタクシーなどを手配」したといい「費用がかかった領収書を提出すると1人上限5000円まで振り込まれる」と明かした。

最後に「明日の羽田空港便が終日満席」だったそうで「今回のフライトは払い戻されますが羽田空港便以外に搭乗する場合は自費でチケット購入を各々の手配でしなければならない」と説明。「前途多難 途方に暮れた夜でした」と述べ「気づくと深夜4時過ぎの空港です」と空港の写真を公開し、ブログを締めくくった。