【夢占い】状況別にみる銃で撃たれる夢の意味
次は、銃で撃たれる夢を見た時、その状況はいったいどのようなシチュエーションであったかによって読み解く夢占いの意味を確認していきます。各状況における夢が伝えている意味を詳しくみていきましょう。
意味①追いかけられながら銃で撃たれる夢
誰かに追いかけられながら撃たれる夢を見た時、それは、自分が精神的にも肉体的にも限界に近づいていることを意味する夢占いとなります。
特に過去に何らかのトラウマがあり、それが追いかけられることでフラッシュバックし、自分ではどうにもできない状況に陥っていることを表しています。
ここまでの状況に至っている場合、自力では自分を取り戻すことは難しい可能性があります。そのような時は必ず専門医を受診し、適切に対処することが大切です。
意味②銃で撃たれたけど痛みを感じない夢
銃で撃たれることは当然ながら痛みや苦しみを伴うものです。しかし、撃たれたけれど、まったく痛みを感じないような不思議な夢を見た時、これは自分でも夢だと信じがたい状況かもしれません。
しかし、このように銃で撃たれたはずが痛みも感じないのは、逆夢となり、自分に向けられた矢があることを意味しています。つまり、周囲の人から強い反感をかっている可能性があることを示唆する夢占いだと捉えることができます。
実際、自分に向けられた矢を放っているのは意外にも自分の手の届く距離にいる人であることが多い傾向です。
そのため、自分がどのような反感を買うことになってしまったのか、改めて自分の言動を見つめ直すとともに、相手に対して誠意を見せ、常に誠実な行動を行うことを心掛けていきましょう。
意味③銃で撃たれたあと血が出ない夢
私たち人間には血が流れています。そのため、本当に銃で撃たれたとしたら、必ず真っ赤な血が流れるはずです。しかし、撃たれた後に血が出ないという夢を見た時、それは、自分に危険が迫っていることを表す夢占いだと捉えることができます。
そのため、普段から自分の行動を控えめに、そして周囲の人へ敬意を払い、謙虚な気持ちで過ごすことが大切であるということを夢が知らせてくれているのです。
このように自分を正す行動を起こすことで、危険を回避することができると言えるでしょう。この夢を見た時は特に、普段の行いに注意しましょう。
意味④銃で撃たれても死なない夢
銃で撃たれたとしたら…。やはり痛みを感じるだけではなく、大半は死に至るなど、その道を辿ってしまうものです。しかし銃で撃たれたにも関わらず、死なないという夢を見た時、それは、自分の運気が上昇していることを意味する夢占いです。
そのため、これまで自分がチャレンジしたかったことに挑戦する良い機会であることを夢が知らせてくれているのです。
この夢を見た時は、どのようなアクションを起こしてもすべてクリアすることができるなど、とても好調な生活を過ごすことができると言えるでしょう。
意味⑤銃で撃たれて死んだふりをする夢
自分がこの世から消えてしまいたいと感じている心理状態の時、夢の中で銃で撃たれて死んだふりをする夢を見ることがあります。これは、今の自分が大嫌いである、そしてその今の状況から逃げたいと感じています。
ここまで追い詰められる自分がいる場合、もうかなりの限界を超えようとしている可能性があります。このような時は、一旦深呼吸してすべての行動をストップし、その場で休んでください。
無理難題を突き付けられることでより事態が悪化してしまうため、まずは適切な対処法を取ることができるよう、自分なりに考えをまとめることが大切です。