③「ふたりとも大切!」

「浮気を問い詰めたときに、相手に開き直られたことがあります。どっちが本命なのか確認したら、堂々とした表情で『ふたりとも大切なんだ!』と。

なんでお前が清々しい顔してんだよ…と、その開き直りっぷりに腹が立ちました。浮気を容認するつもりはないので別れ話を切り出したら、『どちらとも別れたくない』と涙をハラハラと。泣きたいのは私でしたけどね。

本当にふたり同時に好きになれる人だったのかもしれないけど、残念ながら私はそういうタイプではないし。サクッとお別れしました」(20代・女性)

明らかに嘘だとわかる発言でも、相手が認めないことで話がこじれる場合は多いのかもしれません。

相手の幼稚な言い訳に気持ちが冷めて、別れてしまうことも珍しくなさそうですね。

提供・fumumu