男性と仲良くなれても、なかなか交際に発展しないと悩んでいる女性は少なくありません。

そこには何か理由があるのかも。

そこで今回は、男性が「恋愛対象として見ない女性」の特徴を解説します。

|なんとなく“必死さ”があるから

男性に気に入られようと、“必死さ”を感じさせる女性は恋愛対象とはなりにくくなってしまいます。

もちろん社交辞令的にその必死さを褒めてくれることはあると思いますが、一般的に男性は自然体でいられる女性と交際したいと思うもの。

男性は女性に「無理してそう」と感じると、一緒にいるだけで息苦しく感じたり、重たい印象を持ったりするため、男性から気に入れられたいという思いが変に顕在化してしまうと、男性は恋愛対象からさり気なく外してしまうでしょう。

|性格面で“合わない”と感じたから

恋愛において意外と男性が重視しているのが女性の性格面です。

例えば、気配りのできるところをアピールしようと頑張り過ぎてしまうと、男性も最初は「気が利く」と思うでしょうが、ひとたび男性の許容範囲を超えてしまうと「鬱陶しいだけ」になるでしょう。

男性は恋愛関係において、いい意味でいい加減さを好むので、一度「性格的に合わない」と感じさせてしまうと、恋愛対象から外されてしまいます。

単純にいい女をめざしてガムシャラに頑張っても、やり過ぎてしまうと男性から「必死すぎて重い」「合わない」と評価されてしまうことも。

ぜひ今回紹介した内容を参考に、気になる男性に「しっくりハマる女性」をめざしていきましょうね。