◆あえて弱点を挙げるとすれば…
あえて弱点を探すとすれば、日本の昔ながらのパン屋さんの世界観であるがゆえに、フランスで味わうような本格パンとは別モノであるということ。そういう要望を叶えてくれるのは、すでに店舗が多く存在する「GODIVA Boulangerie(ゴディバ ブーランジェリー)」のほうかもしれません。
斬新なアイデアやほっこり懐かしい世界観を楽しみたい方には、期待以上のワクワク感があると思います。
最後にもう一つ、ゴディパンオリジナルエコバッグ(1320円)も気に入りました。シックなグレーカラーにかわいいイラストが描かれているバランス感がたまりません。
しばらくは人気が続きそうな予感ですから、堅実に整理券をゲットしてお好みのパンを味わってみてはいかがでしょうか。
<文・撮影/食文化研究家 スギアカツキ>
【スギアカツキ】
食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。著書『やせるパスタ31皿』(日本実業出版社)が発売中。Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@sugiakatsuki12