◆娘のiPadで暇つぶし中「推し」に出会う

 和田あかりさん(仮名・43歳)は、コロナ禍で娘の学校が休校となり、パート先も一時休業に。映画館や娯楽施設も休業し、お出かけもできずに家にいるしかない状態でした。

「人と会う約束もなく、仕事も休業。退屈だったので、子どものオンライン授業用に購入したiPadで、YouTubeなどの動画を観るようになりました。そこで……出会ってしまったんです」

 

推し
 出会ってしまった相手とは、K-POPの7人組アイドルグループ・BTS。それまでの人生でアイドルにはまったことが一度もなかった和田さんですが、「ダンサブルでノリのよい彼らの曲を聞いていると、憂鬱な気持ちが晴れるので、どんどんハマっていった」そう。