◆何かと忙しい週末に心の余裕が生まれる

洗濯機で脱水までしてしまえば、干してもあっという間に乾きます。ソールの頑固な汚れはネット+洗濯機だけではなかなか対処できないものの、全体的な汚れはきちんと落ちるので、毎週ネットで洗って1ヶ月に1度だけ漬け置きをしたりソールをブラシで軽く予洗いをするなど工夫をすると◎。

週末の負担が減っただけでなく手荒れを防げるのも嬉しい。毎週の上履き洗いからはあと2年ほどで解放される我が家ですが、このタイミングでも買ってよかったと思える優秀アイテム。入園・入学グッズの1つとして用意しておくとかなり心強いですよ。

<写真・文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。