◆自分の年齢に誇りをもって振る舞うことが“第一歩”

女性
 婚活を長く続けていると、つい過去に学んだことのまま振る舞ってしまう人がいます。でもそれはもう通用しないということはありがちな現象です。

 特に20代と30代など年代が変わると、婚活への向き合い方が変わってくるのが自然なこと。30代だと、年齢という点だけで見れば20代より不利なのは否めません。

 でもそんな表面上の数字だけを見てくる男性ではなく、自分自身を見てくれる男性と出会いたいと思いませんか?

 自分の年齢に誇りを持って、相応しい振る舞いをすることは、素敵な男性と出会って幸せな関係を築く第一歩です。

<文/こめだゆき>

【こめだゆき】

恋愛・婚活アドバイザー。毒親育ちから自己肯定感が低く、長年恋愛依存で苦しむ。自己改革の末、今の夫と復縁し結婚。主催する講座、オンラインサロンには全国から多数の婚活女性が集まる。ブログ、Instagram:@komeda.yuki