男を虜にするような魔性の女になりたいと思ったことはありませんか?実は心理学を応用すれば、誰でも男性の心を虜にするようなモテテクニックを身につけることができるんです!今回は魔性の女になるための方法をいくつかご紹介していきます。
男性に聞いた!どんな女性に魅力を感じる?
女性の方で「魔性の女」に魅力を感じたことがある方は多いはず。色々な男性を手玉にとって、魅了し、だけど一人の男性に執着することなく渡り歩いていく姿は、同性から見てもかっこいいですよね。
男性としてはどんな女性に魅力を感じることが多いのでしょうか?完全な魔性の女になれなくても、男性が魅力を感じる女性になりたいものですよね。
男性はやはりセクシーな女性に魅力を感じるようです。ただしそれと同時に、女性らしい女性にも魅力を感じます。つまり、セクシーだけど女性らしさのある、下品さのない女性が魅力的であるということになりますね。
時々セクシーさを勘違いして露出多め、下ネタ多めの女性を見かけますが、これでは魅力的な女性だと感じてもらえないということになりますね。せっかく魔性の女を狙って行動していても、裏目に出ていては悲しいですよね。
この記事では魔性の女になれるような、モテテクニックをいくつかご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね♪
心理学でも証明済み!男性が虜になってしまうモテテク
それではさっそく男性を虜にするモテテクニックをご紹介します。今回ご紹介するテクニックは心理学に基づいたものですから、効果は抜群ですよ!それでいて難しいものは何もありませんので、ぜひ今日から実践してみてください。
ギャップを魅せる
例えば仕事や任されたことはきっちりと真面目にこなすのに、休憩時間になると一人でたばこを吸っているだとか、派手な見た目なのに料理が得意で手作りお菓子が好評だとか、このようなギャップは男性にとても好印象を持たれます。
こういったギャップを自然と作り出せればよいのですが、自分にはギャップがないと感じた場合は自分から作ってしまいましょう。メリハリをつけた生活を心がければ自然とギャップがつくでしょう。やるときはやる、ハメを外すときは外すといったものでも重要です。
ゲインロス効果
こういった効果のことを「ゲインロス効果」と言います。できれば最初は悪い印象を植え付けます。そしてあとから良い印象を植え付けることで、一層良い印象を持ってもらえるという効果です。
これが逆になってしまうと大変悪印象となってしまいますから、順番は間違えたくないものですね。
甘えや弱みで頼り上手
自分が弱い立場であることを利用して、相手の男性に上手く甘えてみましょう。「どうしてもこれが難しくてできなくて・・・。○○くんならできるんじゃないかなと思ってお願いしてみた」なんて素直に甘えると男性はうれしくなって舞い上がってしまいます。
元々男性は頼られるのがうれしいタイプですから、さらにそこに下手にでてお願いすることでより一層頼られてる感を演出しましょう。「俺って頼りにされてる!?」とあなたのことを気にかけてくれるようになるでしょう。
アンダードック効果
こういう風に自分の立場は弱いということを認め、それを利用して目上の人に頼ることを「アンダードック効果」と言います。これは恋愛だけでなく、仕事の面でも上手に使えば有効な技となりますので、身につけておいて損はないテクニックですよ。
元々はアメリカの選挙の際に発見された心理的効果のようです。上手く弱い立場を利用して、心を手玉にとってしまいましょう♡
いやらしくないボディータッチができる
ボディータッチも有効な魔性の女のテクニックです。しかし、いやらしくないというのが条件です。例えば「頑張ってね!」という励ましの言葉とともに肩や背中をぽんと叩いてあげるのも効果的です。
上級者編かもしれませんが、何か渡すときにわざと手と手が触れるようにするのも良いですね。男性は女性から触れられるとドキドキし、意識してしまう傾向にあります。たとえあなたのことを何とも思っていなくても、ちょっと体が触れただけで意識し始めてしまうのです。ですから、相手の心をこっちに向かせたいときに効果的と言えます。
タッチング効果
こういったボディタッチがもたらす効果を「タッチング効果」と呼びます。こうやって触れる機会を増やすことで、男性は「もっと触れたい」だとか「触れられると安心する」という気持ちになっていきます。
もちろん嫌いな相手や気持ち悪い相手には触られたくないと思ってしまいますから、嫌われない容姿になることやある程度仲良しであった方が効果的と言えます。
好意が間接的に伝わる
男性が恋に落ちるきっかけとしてよくあるのが「彼女俺に気があるのかな?」という思い込みです。実は男性は彼女に対して何も思っていなかったのに、彼女の思わせぶりな態度によって彼女のことが気になり始め、気が付いたら彼女に恋をしているという状態になることが多いのです。
この思い込みを利用しない手はありません。男性に対して思わせぶりな態度を取ったり、好意が分かるような行動をとってみましょう。それが恥ずかしい場合は、人づてに彼を褒めてそれとなく伝えてもらうのも良いですね。意識させたもの勝ちですよ!
好意の返報性
相手に好意を持たれると好意を返そうとしてしまうのが「好意の返報性」です。好かれたいならまずは好くことからはじめるのと似ていますね。
これは関係性が浅ければ浅いほど効果的であるとされています。ある程度の仲の良さがある場合、今の関係性が崩れることを恐れた男性が好意を持つことをやめてしまう可能性があるからです。気になる男性と知り合ったばかりのときの手段として用いてみてくださいね。
つい同じ動きをしてしまう
彼が飲み物を飲めば自分も飲む、何か食べれば自分も食べる。こういった同じような行動を心がけてみましょう。と言いますのも、自分と同じ動きをする人に対して人間は好意を持ちやすいという心理学があります。好かれたいのであれば、同じような行動を意識してとってみましょう。
類似性の法則
こういった効果を心理学では「類似性の法則」と呼びます。人間は自分に似た性質を持つものを好む傾向にあります。ですから、好きな相手と同じような行動をとっていれば「自分に似ているなぁ」と思ってもらうことができ、知らず知らずのうちに好意を抱いてもらえるというわけです。
これは恋愛以外の面でも役立ちます。仕事で仲良くなりたい人、友達になりたい人に対しても効果を発揮しますから、好意を抱いてもらいたいのであればその人と同じような行動をとってみましょう。