③家でパーティーもあり

「誕生日なのに残業で、今日はどこにも行けないや…と悲しい気持ちになった年があったんです。最悪な誕生日のはずだったけど、私の帰宅時間に合わせて、恋人が家でプチパーティーの準備をしてくれていて!

会う予定ではあったものの、時間も遅いしふたりでコンビニケーキくらいかなと思っていたんですよね。そうしたら、ホールケーキにプレゼント、不器用ながらも部屋の飾り付けまでしてくれていたんです。

疲れた心に、スーッと栄養が満ちるみたいでした。外出できなくても、家でこんなに楽しくなれるんだと思えましたね」(20代・女性)

豪華なデートやプレゼントも素敵ですが、手紙は世界にひとつだけのもの。プレゼントに添えることで、さらに相手を喜ばせることができるかもしれません。

提供・fumumu