②彼氏が行動をチェック

「彼氏は私のSNSアカウントを、すべてフォローしています。付き合っているなら当然のことかもしれませんが、束縛の激しい彼氏にはSNSが私の行動を把握するツールなんです。

それが嫌でSNSの更新をやめていた時期があるのですが、彼氏に『やましいことがあるんだろ』と言われてしまいました。今は彼氏に向かって、SNSを更新しているような状態です。

彼氏の嫉妬深いところが、一番の問題なのですが…」(20代・女性)

③ひっそり見られているかも

「私がメインで使っているTwitterは、リアルで交流のある人のフォロワーはいません。それならば自由なツイートができると思うのですが、私は慎重にしています。

もし私のアカウントを発見した知り合いが、こっそりとチェックしているかもしれないと考えてしまうんです。

なぜそのようなことを思うかというと、私も知り合いのアカウントをこっそりとチェックしているからです」(20代・女性)

SNS上で、ストレスをためている人も多いようです。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ