②学級委員長までも

「私は高校のときに、学級委員長をしたことがあります。そう言うととても優秀に聞こえますが、誰もやりたい人がいなかったのでじゃんけんで決まっただけなんです。

当時の私はいわゆる陰キャで、クラスでも目立たないほうでした。そんな人間を学級委員長にしてしまうのが、じゃんけんのおそろしいところです。

もっと適役はいっぱいいるはずなのに、じゃんけんなんかで決めてしまって…」(20代・女性)

③男気ジャンケンをして

「友達と旅行に行ったときに、お土産で『男気ジャンケン』をすることになりました。私はあまりお金を持っていないので乗り気ではなかったのですが、周囲の流れに押されてしまって…。

その結果、私はじゃんけんに勝ってしまいました。普通は勝てばうれしいものですが、さすがにすべてを自分が払うのに喜ぶ気持ちはありません。

そもそも私は女性なので、『男気』なんて見せなくてもいいのに…」(20代・女性)

じゃんけんで、大役を任されることもあるようですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ