一方、大倉は今月1日に出演したバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で結婚観などについて語るなか、20代の女性について「僕、39歳なんですけど、もう20代の女の子に喋りかけたりもできないんですよ。好意を持ってるって思われるだけでハラスメントになるかな、とか」と発言。周囲からは驚きの声が上がったが、大倉は「自分がおじさんって思うようにしてます」ときっぱり語った。

 上田と大倉の発言で共通しているのは、大人の男性として、大きく年の離れた若い女性をそもそも恋愛対象として見ないようにしているということ。これらの発言が中丸のスキャンダルをきっかけにSNS上で再評価され、以下のような声が上がった。

「アイドルとしても大人の男性としても上田くんと大倉くんは大正解」
「アパ丸くんのスキャンダルがみっともなさすぎて、大倉くんと上田くんの発言が神に思える」
「見た目怖いのに根はクソまじめな上田くん、アイドルとして最も信頼できる」
「イケイケっぽい上田くんや大倉くんが倫理観ちゃんとしてて、一番まじめそうだった中丸くんが女子大生をナンパとは……人って見た目じゃ分からない」

 大倉については「20代の広瀬アリスと付き合ってたじゃん!」といったツッコミもあるが、そちらは結婚を視野に入れた真剣交際(4月に破局報道)だったといわれていたため、中丸のナンパ&アパホテル密会とは違い理解を示す人が多いようだ。

 上田と大倉が好感度を大きく上昇させた一方、中丸は底なし状態でイメージが急降下しており、世間の目はどんどん厳しくなっていきそうだ。