②悩みを相談したのに

「職場の人間関係で悩んでいるので、彼氏に相談してみたことがあるんです。しかし『よくある話だよね』と返してきただけで、すぐに他の話題になってしまいました。

こっちはかなり真剣に悩んでいるのにそれは冷たいと思い、私は声を荒らげて怒ったんです。彼氏はなにげない会話と思ったようで、そこまで悩んでいると感じなかったらしくて…。

とりあえず仲直りはしましたが、他人の感情に鈍感な人なのかもしれないと思いました」(20代・女性)

③別れ話を切り出したのに

「元カレは別れ話をしたときに、『またまた』とはぐらかして逃げようとしたんです。もちろんそんなことで終わる話ではないので、捕まえてちゃんと思いを伝えました。

大切な話をきちんと聞いてくれないところから彼への気持ちが冷めたのですが、まさか別れるときにまでそのような行動に出るとは思っていませんでした」(20代・女性)

まじめな話が、あまり好きではない男性も多いのかもしれません。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ