マイペースな妻と几帳面な夫。正反対すぎる夫婦に起きたトラブルを『Tyla』など海外メディアが報じました。

■フライト当日の朝から不穏な空気

注目を集めているのは、SNS上で「妻との旅行はあまりいい思い出がないんだ」と語ったアメリカ在住のある男性。

あるとき、大学生の娘がひとり暮らしをする街を訪れようと、妻とともに小旅行へ出発したのだとか。A型気質の男性は、旅行は準備万端にし、目的地にも“早めに到着したい”タイプ。一方の妻は“流れに身を任せる”タイプ。

正反対の性格ゆえ、普段の生活ではお互いの“中間点”になるよう心がけているようですが、フライトではそうはいかなかったようで…。

旅行当日のフライトは午前10時発だったため、男性は午前6時に起床。しかし妻は7時40分頃に起床するなど、この時点で不穏な空気があったといいます。

■新たにチケットを購入するはめに

起床した妻は「まずはコーヒーと、あとはシャワーも浴びたいし、朝食にシリアルも食べたい」とマイペースぶりは変わらず。

支度に時間を要した結果「結局、出発できたのは9時。しかも空港内はいつもより混雑していて、セキュリティチェックを通過するのに時間がかかった結果、飛行機に乗り遅れたんだ」と男性。

その後、チケットの払い戻しを求めるも航空会社側から拒否されてしまい、翌日発の新しいチケット購入を余儀なくされたようです。

新たに購入した行きの便は、2回乗り継ぎを必要とし、乗り継ぎ空港に到着してから次の便に乗るまで約25分しかないという、タイトスケジュール。

翌日になり、2度目の搭乗にトライした夫婦ですが、ターミナルまでの距離がかなり遠く、搭乗時間まで残り15分とバタバタな展開となったようです。