■SNSでの異性匂わせが多い

「インスタとかSNSで異性の匂わせが多いと、イラっとするし疲れる。嫉妬されたいのが見え見え。

嫉妬されたがりな人って、自分への関心がなくなるのが怖いんだろうけど、そういうことをしているほうが関心を失わせると思う…。『やめて』って言ってもやめないどころか、なんかちょっと嬉しそうだしね。さすがに性格悪すぎ」(20代・男性)

自分を変えるのは難しいですが、ご紹介したようなことは直していかないと、今後の恋愛が不利になります。

意識的に自分の悪い点を抑えることに加えて、環境を変えたり、付き合うタイプを変えてみるだけでも、性格って少しでも変わったりしますよ。

提供・fumumu