欲しいものがあるときには、なにがなんでも手に入れようとがんばる人もいるでしょう。しかし手に入った途端、急に興味がなくなる人も一定数はいるようです。

■約半数、手に入れると興味が…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女800名を対象に、欲しかったものでも手に入れると興味がなくなるか、調査を実施しました。

「欲しかったもの」を手に入れた瞬間に… 約5割の人が変化した気持ちに共感
(画像=『fumumu』より引用)

その結果、「興味がなくなる」と答えた人は、全体で46.0%。

fumumu取材班は女性たちに、欲しかったものなのに手に入れてから興味がなくなったエピソードについて聞きました。

①ハイブランドのコスメ

「いつもはプチプラコスメを使っているのですが、先日、欲しいと思っていたハイブランドのアイシャドウを買ってみたんです。購入するまで、かなり迷ってしまいましたが…。

しかし勇気を出して買ってみたものの、手に入れてすっかりと満足したんです。せっかく買ったのに、普段から慣れたプチプラのほうのアイシャドウを使い続けています。

高いものなので、使うのがもったいないという気持ちもあるのかもしれませんね」(20代・女性)