未練がましい女性の特徴7選

未練がましい女性にはどんな特徴があるの?対処法もご紹介します
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

ではここからは未練がましい性格をしている女性の特徴を見ていきましょう。もし以下の特徴にほとんど自分が当てはまる方は、元彼や周りの人に迷惑をかけてしまっている可能性もあるため要注意ですよ!

1 どうでもいいことで連絡をしてくる

未練がましい女性は元彼などにどうでもいいことで連絡してくることが多いです。例えば「今日のお昼ご飯は~」とか、「告白されたんだけどどうしよう?」など、元彼からすれば全く関係ないことを伝えてきます。

返事をしなくてもお構いなくどんどん次から次へとLINEなどを送ってくるため非常に面倒くさく感じてしまいます。

2 元カレのSNSをこまめにチェックしている

未練がましい女性は元彼のSNSも毎日のように必ずチェックしています。元彼が自分が知らない人と一緒に何かをしていると、その相手のことも気になって仕方がありません。

なかには裏アカウントなどを作って別れた元彼のツイッターやインスタグラムなどをフォローして動向を探っている人さえいます。これは元彼からすれば非常に鬱陶しい未練がましい行動ですね。

3 二人の写真を見返す

恋人と別れてからも二人の写真を何度も見返してしまう人もいますね。思い出の写真を捨てられない、消せない人はかなりの未練がましい性格と言えるでしょう。

別れた直後なら「こんな頃もあったな」と見返す人は多いと思いますが、ほとんどの人はいつしかそんな写真があった事も忘れてしまいます。過去の恋人の写真でフォルダが埋まっている人は要注意ですよ!

4 ストーカーのような行動をしてくる

未練がましい性格の女性は、一歩間違えるとストーカーのような行動をすることもあります。朝起きてから夜寝るまでの間ずっと元彼の様子をチェックし、交友関係を全て調べ上げて元彼の情報を聞きだそうとする人も!

実際になにか危害を加えられることはないとしても、さすがに「気持ち悪い」と感じてしまう人も多いはずです。

5 元カレからのプレゼント/お揃いのものを使っている

未練がましい女性は元カレからのプレゼントもずっと捨てられずに手元に置いています。お揃いで買ったものがある場合は、別れた後も大切に使い続けることも少なくありません。

そして「元彼もきっと今でも大切にしてくれてるはず…」と妄想の世界に浸ってしまう人も多いようです。元恋人からすればちょっと理解しがたい行動に見えるかもしれませんね。

6 元カレとの思い出を楽しそうに話す

元彼に未練タラタラな女性は、元カレとの思い出を他人にとても楽しそうに話すという特徴もあります。

すでに終わってしまった恋なのに、まるで今でも元カレと両想いなのだと言っているようで少し違和感を感じることも多いですね。

このような未練がましい女性には、「いい加減に新しい恋を探したら?」と言いたくなってしまうでしょう。

7 日頃イライラしている

さらに厄介なことに、未練がましい女性は日頃からいつもイライラしています。元彼とやり直したい気持ちがあるのに、その思いがなかなか叶わないことでストレスを感じているためです。

そして何か言えばネガティブ発言ばかりのため、その場にいるだけで雰囲気を暗くさせてしまう存在になっています。周囲の人にも敬遠されていることが多いですね。