たぬき顔がモテる理由9選

たぬき顔がモテる理由9選!男ウケ抜群の秘密やたぬき顔の作り方とは
(画像=『lovely』より引用)

たぬき顔の芸能人は男性人気が高く、モテる女子であるということはわかりましたね。

キツネ顔などの他の系統の顔よりも、今はたぬき顔が1番モテると言われています。ここでは、その理由を解説していきます!

癒される顔立ち

キツネ顔などの美人系の顔立ちの人はきつく見えがちで、「怒っているのかな?」と思われることもあります。

たぬき顔はほんわかとした優しい雰囲気のため、「癒される!」と感じる男性がとても多いんです♡

忙しい時や疲れている時であれば特に、一緒にいるだけで癒されるたぬき顔女子と過ごしたいと思うのも当然かもしれませんね。

愛嬌がある

丸みを帯びた顔立ちのため威圧感がなく、愛嬌がありますね。そのため、「美人系の人は冷たくされそうで怖いな…」と、女性に苦手意識がある男性もたぬき顔の女性には話しかけやすいんです♡

可愛らしく親近感があるため、緊張せずに話せるのも魅力です。ついつい話が盛り上がると、男性から好意を寄せられることも多いでしょう。

優しい雰囲気を持っている

ほんわかと優しい雰囲気もたぬき顔の特徴です。温厚そうなので、つい調子に乗って話してしまっても許してくれそうと思う男性も多いでしょう。

メイクもやりすぎずナチュラルに仕上げるのがたぬき顔。濃いメイクが嫌いな男性は多いので、たぬき顔の自然で優しい見た目に惹かれるようです。メイクの他にも、髪型や服装もやり過ぎないようにすると良いですね!

自分の色に染めたいと思わせる

たぬき顔は子供っぽく純粋なイメージが強いですね。また、恋愛に関して派手に遊ぶタイプではないため、「自分の色に染めたい」と男性は思うのです。

男性は、恋愛経験が多い女性を嫌う傾向にあります。そのため、恋愛経験の少なそうなたぬき顔は男性から「彼女にしたい!」と思われるのです。

また、自分に優しく寄り添い尽くしてくれそうなのも、モテるポイントです。

とろんとした目

たぬき顔の特徴は、大きくて丸いたれ目。たれ目の女性はか弱く見えます。甘えん坊な雰囲気にもなるため、男性は「守ってあげなくちゃ!」と思うんです。

また、たれ目の女性は笑い顔がとてもキュート。ニコッとすると元から下がっている目尻がもっと下がり、本当に嬉しそうに見えるんです。そんな笑顔に男性はドキッとしてしまうんですよ♡

ぽてっとした唇

たぬき顔の唇は、少し分厚くてツヤツヤとしています。そんな唇に男性は弱いんです♡

また、口角が上がっているのも特徴。素の状態でもにこやかな表情のため、優しそうな雰囲気を与えます。

唇が薄い場合も、メイク次第でぽてっとしたたぬき顔リップを演出できます。オーバーラインで厚い唇をつくり、ナチュラルカラーのリップグロスでツヤツヤに仕上げましょう。

ニコニコしている

目がくりくりしているため表情がいつも可愛らしいたぬき顔。明るくフレンドリーな雰囲気が魅力ですね。口角も上がっているため、いつもニコニコしているイメージを与えます。

誰でも、仏頂面な人よりもニコニコしている人に好感を持ちますよね。たぬき顔の人は、何もしなくてもその顔立ちで周りの男性を惹きつけてしまうんです♡

コミュニケーション能力に長けている

たぬき顔の女性は、穏やかでコミュニケーション能力が高い人が多いんです。気遣いも上手で、誰とでも仲良くなれるでしょう。

そのため、様々なタイプの知り合いが多くいます。それにより、出会いの幅がひろがり素敵な男性と知り合う機会も増えますね。

どんな人にも分け隔てなく接することができ、そんな姿に魅力を感じる男性も多いでしょう。

実はしっかりしているギャップ

見た目はふんわりして甘えん坊のたぬき顔。「人に頼る場面が多いのかな?」と思った方もいるかもしれませんね。

しかし、そんな印象とは違い実はしっかり者なんです。いつもはほんわかとした雰囲気なのに、職場ではテキパキと仕事をこなしたり。いざという時にパッと決断できたり。見た目の雰囲気とはまた違い、とても頼りになるのもたぬき顔の特徴です。

たぬき顔がさらに引き立つ髪型って?

たぬき顔がモテる理由9選!男ウケ抜群の秘密やたぬき顔の作り方とは
(画像=『lovely』より引用)

たぬき顔の可愛らしさを引き立たせる髪型はどんなものなのでしょうか?実は、たぬき顔の人はどんな髪型も似合ってしまうという嬉しい顔立ちなんです♡

頑張って髪型を整えなくてもナチュラルな髪型で十分可愛らしくなれますよ。

ワンカールロング

レイヤースタイルのワンカールロングヘアは、ブローするだけできまります。忙しい方も簡単に上品ヘアが手に入りますよ!

大きめのワンカールは、ナチュラルな印象で可愛らしいたぬき顔さんにぴったり。前髪も軽く斜めに流すことで、子供っぽくならずに清楚な雰囲気になれますよ♡

ロングヘアは男性の大好きなヘアスタイル。ツヤツヤにお手入れして清潔感を演出しましょう!

グレージュカラーのストレート

グレージュカラーとは、グレーとベージュをあわせたカラーです。ツヤツヤと透明感のあるくすみカラーで、今、男性ウケが抜群に良いと大人気!

黒髪に近い色合いですが、透け感があることで柔らかい雰囲気になれます。オフィスワークなどで明るい髪色を楽しめない方にもおすすめです。ストレートヘアにしても重くなり過ぎず、男性が憧れる清楚女子になれますよ♡

マッシュヘア

丸顔のたぬき顔でショートヘアに挑戦する方は少ないかもしれませんね。しかし、フェイスラインを包み込むようなマッシュショートヘアは、たぬき顔さんにぴったりの髪型なんです♡

ひし形のシルエットを意識してカットすれば、スッキリとして清潔感アップ。小顔効果も抜群です!

黒髪よりも明るすぎない程度にカラーを入れるとお洒落度がアップしますよ。

たぬき顔は愛されモテ顔♡

たぬき顔がモテる理由9選!男ウケ抜群の秘密やたぬき顔の作り方とは
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?たぬき顔がどうして男ウケが良いのか、その理由がよくわかりましたね。可愛らしいたぬき顔は、男性が放っておきませんよ♡

メイクや髪型などを工夫して、魅力的なたぬき顔をもっと素敵に演出してみてくださいね!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)